ぎん家 名古屋駅西口店

★★☆☆☆ マニュアル見ながら、調理実習でしょうか

ginya
味玉ラーメン
もともと豚そばぎんやがあったところに業態変更されて家系ラーメン専門店となっております。家系ではないのに、家系を名乗っている店のひとつでしょう。

こってりした豚骨スープに、コクのある醤油がしっかりと効いたスタンダードな豚骨醤油ラーメンです。万人受けしやすかろうと思われます。具材も教科書どおりのチャーシュー、海苔、ほうれんそう、ねぎです。麺が短いです。もう少し長くなければ、麺のおいしさがよくわかりません。

調理スタッフがアルバイト店員しかいません。衛生や防火の観点からも、いささか問題のある営業のされ方をしているように見えました。彼らは、壁に惜しげもなく貼られたマニュアルを見ながら作っておられますが、もう少し工夫して、客席から見えないようにするのもエチケットではないでしょうか。

また、あと何分で茹で上がる、あるいは麺が茹で上がったという趣旨の掛け声を終始出しておられますが、これはあくまでも業務連絡です。店員同士で把握できていれば十分な情報であり、客席まで大きな声で伝えるものではありません。パフォーマンス先行で、大切な調理が疎かになっているようであります。

はっきり申し上げなくても、ダメな店です。

場所

名古屋市中村区椿町9番21号

0 件のコメント :

コメントを投稿