本丸亭 東海通店

★★☆☆☆ 味のコンセプトがブレていないか

honmaru
博多ラーメン(背脂増し)
シンプルな豚骨ラーメンを提供されています。メニューには、濃厚とんこつと書かれていますが、自慢するほど濃厚でもなく、さらっとした薄めのスープであります。バラ肉チャーシューが2枚にねぎと海苔がのって580円なら、企業努力を感じるところです。

特に豚臭さも気にならず、さっぱりした味です。海苔は、まったく合っていないのでいりません。麺がおいしくないです。味も香りも不十分。

食卓には、ねぎ、高菜、紅しょうがが置かれており、自由に盛ることができます。高菜が辛子高菜ではなく、博多ラーメンの店ではあまり見られないように思います。

冒頭にも書きましたが、もう少し看板メニューである豚骨ラーメンの品質を高めたほうがいいと思います。メニューを見ますと、つけ麺、まぜそば、辛麺などとりあえず流行っているものを適当に真似して提供しておけばいいとも思える展開です。もうすこし軸となるメニューに集中されてもいいのではないかと考えます。

場所

名古屋市港区小賀須三丁目208番地

0 件のコメント :

コメントを投稿