ラーメンショップ 本店

★★★☆☆ 朝からラーメンが食べられます

ra-shop
ネギラーメン
全国各地に300店舗以上のフランチャイズ展開をしているラーメン店です。なぜか当店は本店を名乗っておられるようなのですが、詳細は不明です。

大きな看板に「うまい」と書かれ、カウンター席のみの年代物の小屋のような雰囲気のあるお店です。水とごはんはセルフサービスです。

それ以外に、食後にどんぶりをカウンターの上に返すのも、カウンターを台拭きで掃除するのも、代金をカウンターの上の小皿に入れるのも、お客さんが自分でやるので、調理以外はほとんどセルフサービスです。

ネギラーメンを注文しました。直径の大きな平たいどんぶりです。あっさりした豚骨スープで、背脂が入っています。醤油タレは、比較的甘口です。

ねぎがごま油と独特の甘辛い調味料で味付けをされ、細切れのチャーシューと和えてあります。ねぎの辛味とごま油がとても食欲を引き立てます。この味に合わせてスープの味が控えめなのかもしれません。

麺は、中細くらいで、柔らかめの中華麺です。茹で釜から取り上げて、湯切りは軽めでした。麺の量は、並・中・大の3種類を選べます。

なかなか忙しない店ではありますが、メニュー全般にお値打ちです。また、朝9時から営業していますので、朝飯にラーメンができるお店です。

場所

愛知県津島市白浜町林造14番地

関連ランキング:ラーメン | 永和駅蟹江駅日比野駅(名鉄)

食べログレビュー

ラーメンショップ 本店ラーメン / 永和駅蟹江駅日比野駅(名鉄)
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント :

コメントを投稿