金山家 本店

★★★☆☆ ぜひ、完まくでお願いします

kanayamaya
ラーメン
金山駅南口にあります家系ラーメンのお店です。立呑み焼きとん大黒など多店舗展開している光フードサービス株式会社の経営です。いつも繁盛しており、混んでいます。店がやや狭く、カウンター席は隣の人と肩がぶつかりそうになります。

麺の硬さ 普通
味の濃さ 普通
油の量  少なめ
筆者はいつもこの内容で注文しております。豚骨と鶏油が旨い、クリーミーなスープです。辛さや油の加減が落ち着いており、飲みやすい味です。どこにでもある味で、そこまで特徴があるわけでもありませんが、食べやすい家系ラーメンであります。

四之宮製麺の麺を使っております。町田商店などと同じですね。加水率低めですが、茹で加減がよく、粉っぽさはありません。コシのあるおいしい麺ですが、長さが足りない。短いです。

ほうれん草にたっぷりとスープを吸わせて食べてください。うずら卵がおいしいです。ひとつでは物足りないので、うずら増しでもいいと思います。豚バラチャーシューは、特にコメントはありません。

お昼の時間帯は、ごはんが無料で付いてきますので、お得です。豚骨醤油のラーメンを食べるには、ごはんは必須です。スープまで残さず10杯食べますと、次の一杯が無料になるそうです。

場所

名古屋市熱田区金山町一丁目2番16号

関連ランキング:ラーメン | 金山駅西高蔵駅東別院駅

食べログレビュー

金山家ラーメン / 金山駅西高蔵駅東別院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント :

コメントを投稿