ラーメンたんろん

★★★★☆ 関西きっての絶品油そば

tanron
油そば
関西学院大学へ行く機会がありましたので、西宮駅周りのラーメンを食べてまいりました。まずはラーメンたんろんへ。カウンター席のみのレトロ感のある店です。麺屋棣鄂のステッカーが貼られており、麺への期待感が高まります。

さほど待つこともなく、油そばが登場。麺が思ったよりも引き締まった麺です。焼きそばの麺に近いような、歯ごたえがしっかりしたものです。タレが随分と醤油辛いので、生卵をからませると丁度よいと思います。

レアめに仕上げたチャーシューは、細切りにされており、肉の旨味と弾力があります。メンマにも程よく味付けがされています。海苔は正直なところなくてもいいですね。

前評判どおりの味で、満足であります。味付けは濃いのですが、食べだしたら止まりません。白ごはんと合わせたら最高かと考えます。もう一度食べてみたいのですが、遠方なのが悔やまれますところ。

場所

兵庫県西宮市城ケ堀町2番13号

0 件のコメント :

コメントを投稿