金熊

★★★☆☆ これ、家系ラーメンですか?

醤油豚骨ラーメン
ガイシホールのそばにあるパチンコ屋の敷地内に小屋のように建っているお店。あまり期待せずに入りました。食券を購入し、手渡しますと、愛想のない対応で、ある意味では予想通り。

スープを見ましても、これ家系ですか?と聞きたくなるような中途半端な薄さで、しかしながらクリーミーさがあるわけでもない。普通の醤油ラーメンですと言ってくれれば、それなりにおいしいものだとは思いますが、前評判では随分とおいしいと聞いておりましたので、たまたま行った日のスープの出来が悪かったのかなと。

むしろ麺は全然良いところがない。ダメ。おいしくない。チャーシューもなんとも歯ごたえのある、お歳暮で送られてくるような〇〇ハムあたりが作っている家庭用の味付け焼き豚のような肉が載っていました。こういうところもチープ。

パチンコのお客さんの昼めし処なのでしょうか。ラーメンに気合が感じられませんでした。やはりといいますか、今年に入って休業(閉店?)しているようですが、理由がわかるような気がします。追悼企画として記事にしておきます。

場所

名古屋市南区北頭四丁目1番地

0 件のコメント :

コメントを投稿