来来亭 南陽町店

★★☆☆☆ 京都風のラーメンが手軽に食べられます

来来亭
こってりラーメン
関西を中心に広くチェーン展開しておりますので、どこかで見かけたことがあるかと思います。手軽に京都ラーメンが食べられます。京都ラーメンについては、追って記事を上げますが、もっとも伝統のある種類に、鶏がらスープに背脂をチャッチャと振りかけた醤油ラーメンがあります。

名古屋駅に「京風ラーメンあかさたな」という上品な素うどんのようなラーメンを出すお店がありますが、京都にはあのような小奇麗なラーメンはありません。偽物注意。

来来亭も京都ラーメンの源流の一つを踏襲しております。鶏がらスープが少しケミカルな味なので、ジャンクフードとして召し上がってください。南陽町店のラーメンは、京都の店舗よりもスープが薄いような気がしております。ネギは、シャキシャキの青ネギをたっぷりと載せます。京都のラーメンはネギを食べながらいただくもの。これが大切です。

来来亭では、定食メニューが充実しております。ロードサイド型店舗でファミリー向け。ラーメン屋で座敷があるのはめずらしいのではないでしょうか。ビギナー向けのお店でもありますので、味にそこまで期待をしてはいけませんね。

味の割には行列ができるお店。まだまだ名古屋のラーメン民度が発展途上であることを伺わせます。

場所

名古屋市港区春田野二丁目301番地

0 件のコメント :

コメントを投稿