ラの壱 港店

★★☆☆☆ 年頭から残念でした

ranoichi_minato
とんこつもとあじ
新年あけましておめでとうございます。本年もおいしいラーメンにたくさん巡り会えますことを楽しみにしております。

1月2日に1杯目のラーメンは済ませましたので、こちらは2杯目とはなりますが、新年はじめての記事でございます。

近所のラの壱へ行ってまいりました。毎月5の付く日には、ぎょうざがお得に食べられまして、お値段変わらず数が1.5倍となります。野菜がたっぷりの多めの餡で、おいしいぎょうざでした。もやし、高菜、紅生姜はセルフサービスで好きな量を取れるようになってります。

ラーメンの方は、あまりにも残念すぎました。チェーン店にもかかわらず、店舗によってずいぶんと出来栄えに違いがあるのはなぜでしょう。金山店は満足でありましたが、港店はまったく期待はずれです。名駅店は潰れたみたいですね。

スープがとにかく薄いのです。

十数時間炊き込んだとんこつを使用しているところをこだわりにしているにもかかわらず、とんこつの味がしません。タレと高菜を加えて、無理やり味付けをして食べるほかありません。

調理スタッフが味見をすれば、うまいかどうかはわかりますし、これで満足の味として提供されているのであれば、成長も見込めません。

麺やチャーシューはおいしいのに、これでは台無しです。

場所

名古屋市港区入場一丁目1303番地の1

関連ランキング:ラーメン | 名古屋競馬場前駅

食べログレビュー

ラの壱 港店ラーメン / 名古屋競馬場前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント :

コメントを投稿