笑びす

★★★☆☆ スープが旨いが、もう一歩

ebisu
和風とんこつラーメン
平成30年11月に豊明市に開店したばかりのお店です。ラーメンと油そばの専門店です。13時前くらいに行きましたが、お客さんがいません。やや場所がよくないかもしれませんね。

和風とんこつラーメンを注文しました。豚骨と魚介のダブルスープです。豚骨スープと魚介スープをそれぞれ別の鍋で温めて、調理されます。

スープがぬるいです。もう少し熱くてもいいのかなと。和風とんこつとありますが、寿がきやの味ではありません。濃いめの豚の油と、さっぱりした魚介だしがとても調和しております。濃厚なダブルスープで、高評価です。

残念なのは、麺です。

細めのつるっとした舌触りの麺で、冷や麦に近い食感です。これがスープに合っていません。博多のとんこつラーメンに寄せているわけでもないので、わざわざ極細麺を選ばなくても、このスープであれば、中細から中太くらいの低加水の麺を使ったほうがいいと思います。本当にもったいない。

具材は、大きめのチャーシュー、太いメンマ、ねぎ、海苔です。小口ねぎを載せたのは大正解です。

まだ開店したばかりですし、今後に期待ですね。

場所

愛知県豊明市三崎町井ノ花8番地4

食べログレビュー

らーめん・油そば 笑びすラーメン / 前後駅豊明駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント :

コメントを投稿