若丸屋

★★★☆☆ 痺れても、止まらないスープです

wakamaruya
香辣担々麺
随分と新規開拓ができておりませんでしたが、久屋大通へ出かけた折に、ラーメンを食べに行ってまいりました。

辛いのをあまり食べないため、めずらしく担々麺です。奥に長く伸びたうなぎの寝床のようなお店です。席が広くて座りやすいです。

香辣担々麺を注文しました。中央部分に、てんこ盛りの山椒です。いい香りです。これが辛いので、身体が温まります。だんだんと舌先が痺れてきます。

スープが濃く、好きな重厚さです。真っ赤な色ですが、これ自体はそれほど辛くはありません。ねぎと油がいい味をつくっています。

麺は、加水率低めの細麺です。個人的には意外な取り合わせでしたが、こういうのもありですね。

お昼の時間帯は、サラダとごはんがついてきます。お口直しに杏仁豆腐をいただきましたが、しばらく舌の痺れは取れません。

場所

名古屋市中区丸の内三丁目10番20号

関連ランキング:ラーメン | 久屋大通駅丸の内駅市役所駅

食べログレビュー

若丸屋ラーメン / 久屋大通駅丸の内駅市役所駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント :

コメントを投稿