町田商店 名古屋茶屋店

★★★☆☆ 重厚で気合の入った一杯

machida_chaya
ラーメン(醤油)
本日開店しました町田商店の名古屋茶屋店に行ってまいりました。少し早めに並び、一番乗りを決めました。人気のある店ですので、早い時間から続々とお客さんが駆けつけております。

開店祝いの花が、店の開店前にすっかり持ち去られております。残骸が下に落ちてしまい、見た目にもひどい状態です。これは、名古屋の悪習であり、恥ずかしいことです。

威勢のよい呼び声で案内され、ラーメンとチャーハンのセットを注文しました。ホールのスタッフがまったくオペレーションに慣れておらず、注文を何度も聞き直されましたが、覚えられないのであれば、メモをとりましょう。

麺の硬さ 普通
味の濃さ 普通
油の量  少なめ

こちらのお店の味の加減は上記のとおり。厚みのある濃いスープです。豚骨と鶏ガラのこってりした味です。タレは辛さ控えめで、脂の甘味とのバランスが良いため飲みやすく、完まくいたしました。

麺は、四之宮製麺のもっちりした歯ごたえで、スープをよく吸い上げます。加水率低めで、小麦の味がおいしい麺です。具材は、チャーシュー、ほうれんそう、うずら玉子と王道の三点セットです。

テーブルには、にんにく、豆板醤、刻み生姜、生たまねぎが置かれており、自由に味を足しながら食べることができます。

セットのチャーハンも薄味で自分の好みであり、おいしくいただきました。近所でありますので、また訪問したいと思います。

場所

名古屋市港区秋葉二丁目127番地

0 件のコメント :

コメントを投稿