エゾ麺★ロック

★★★☆☆ ご当地素材のサッポロラーメン

ezomenrock
みそラーメン
新栄の風俗ビルの地下にあります。地下へ降りる階段の間口も狭く、なかなか入りにくいお店です。店内には、西山ラーメンと北海道みそ紅一点のロゴが掲示されており、ご当地素材のラーメンであることがうかがわれます。

みそラーメンを注文しました。もやしと挽き肉を炒めながら、中華鍋でスープを仕上げていきます。大ぶりのチャーシューは、軽く炙ってあり、おろし生姜が添えられます。きくらげは刻まずにまるごと載せられており、とても食感がよいです。

スープの表面がラードの層で覆われています。寒いご当地でもスープが冷めにくい工夫であると聞いたことがあります。決してしつこい油ではありません。味噌は、はじめは甘口に感じますが、後味は比較的塩辛くなってきます。

麺は、西山製麺の黄色い太麺です。もっちりとした弾力の強い麺です。縮れが大きく、スープとよく絡みます。

名古屋の味噌ラーメンの中では、おいしいお店であります。しかし、全般に商品の価格が高いです。原材料や家賃の事情かもしれませんが、内容と価格がやや乖離していると感じました。

場所

名古屋市中区新栄一丁目1番26号 オアシスビル地下1階

関連ランキング:ラーメン | 新栄町駅栄町駅高岳駅

食べログレビュー

サッポロラーメン エゾ麺ロックラーメン / 新栄町駅栄町駅高岳駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7

0 件のコメント :

コメントを投稿