VORACE早川

★★★★☆ 居酒屋でいただく濃厚ラーメン

hayakawa
濃厚鶏白湯ラーメン
尾頭橋の商店街を少し西に進んだところにある居酒屋で、昼はラーメン専門店を営んでおられます。玄関で下足を脱いで入るラーメン店は、はじめてであります。

軒下に鶏白湯と書かれた大きな看板を見つけて入ったものであり、迷わずに鶏白湯ラーメンを注文しました。メニューに偽りのない、とても濃いスープです。鶏と野菜の旨味がよく出ております。

麺は、低加水の細麺ですが、濃いスープがしっかりとまとわりついてきます。良い麺を選んでおられます。口唇の周りがスープで満たされますが、ご容赦を。

具材は、鶏チャーシュー、煮玉子、生たまねぎ、ねぎ、糸唐辛子、レモンです。なんとなく、京都にある夕日のキラメキ一乗寺のラーメンに似た見た目をしております。美しい盛り付けです。

大ぶりでレアめに仕上げた鶏チャーシューが2枚も載っています。あっさり味で、黒胡椒がとてもいい仕事をします。また、煮玉子が好きな半熟加減でした。

居酒屋の店主が二毛作でやっているラーメン店とは思えない、おいしいラーメンでした。相当にラーメンの好きな店主なのではないでしょうか。他のメニューも評判がいいようなので、あらためて訪問してみたいと思います。

場所

名古屋市中川区露橋二丁目23番8号

関連ランキング:ろばた焼き | 尾頭橋駅山王駅

食べログレビュー

VORACE早川ろばた焼き / 尾頭橋駅山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント :

コメントを投稿