ラーメン八龍 千代田店

★★★☆☆ 重層な旨さの味噌ラーメン

hachiryu
みそラーメン
名古屋の味噌ラーメンの中でも人気店との噂は耳にしておりました。開店直後に行きましたが、既に席はほとんど埋まっております。さらに後から続々とお客さんが並んでおります。

見ておりますと、接客を工夫されています。できるかぎりお客さんをまとめて着席させて、一斉に注文を聞くことで、効率よく調理されておられます。食べ始めや食べ終わりも似たようなタイミングになりますから、客の回転がとてもスムーズなのです。

初回の訪問であり、みそラーメンをいただきました。調理の方法は、丼にスープを用意してから、麺やもやしは後から入れられております。香りのよい味噌です。最初は脂の甘味がありつつ、後には唐辛子の効いた辛味が追いかけてきます。次第に辛くなっていき、身体がしっかりと温まりました。

麺は、中太のストレート麺で、もっちりとしております。やや硬めに茹でられており、わずかに芯が残る一番良い加減です。

具材は、チャーシュー、もやし、メンマ、ねぎです。チャーシューは、硬めですが肉の味がおいしく、さっぱりした仕上がりです。もやしは中華鍋で炒められており、歯ごたえよく香ばしい。

とてもおいしいみそラーメンでした。丼が素敵な陶器であり、なお気に入りました。

場所

名古屋市中区千代田二丁目2番21号

関連ランキング:ラーメン | 上前津駅矢場町駅鶴舞駅

食べログレビュー

ラーメン 八龍 千代田店ラーメン / 上前津駅矢場町駅鶴舞駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント :

コメントを投稿