長浜ラーメンまき 金山店

★★★☆☆ お値打ちで満足感があります

maki
長浜ラーメン
金山駅から少し北へ歩いたところに、やや小汚く、雰囲気のあるラーメン店があります。メニューもなにか油っこいですね。名古屋市中区を中心に複数の店舗を構えておられます。

ランチタイムのセットメニューが随分とお値打ちです。ラーメンと替玉のセットを600円で提供しているのは、今の御時世に随分と努力をなさっているのではないかと思います。

長浜ラーメンを注文し、ほとんど待つことなくラーメンが出てきます。さらっとあっさりした豚骨スープです。豚臭さはなく、やや塩辛い味です。厚切りのチャーシューのほか、きくらげ、メンマ、ねぎが載っております。

麺は、1杯目は柔らかかったので、替玉は硬めに茹でていただきました。茹で釜から湯切りしつつ、そのまま丼へ入れてくださいました。麺の量は多めです。小麦の香りはほとんどなく、少々残念です。

ラーメンだけでなく、飯物や一品料理などメニューは随分と多く、居酒屋のように利用することもできるのではないでしょうか。

場所

名古屋市中区正木三丁目11番6号

関連ランキング:ラーメン | 金山駅東別院駅尾頭橋駅

食べログレビュー

長浜ラーメン まき 金山店ラーメン / 金山駅東別院駅尾頭橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7

0 件のコメント :

コメントを投稿