藤一番 当知店

★★☆☆☆ 名古屋の定番、亀のラーメンです

fujiichiban
しょうゆラーメン(鶏チャーシュー入り)
台風が接近しており、普段よりも随分と早く仕事を切り上げて家に帰る道中、亀のラーメン屋に寄りたくなりました。ちょうど昼の時間でしたが、店は空いておりました。

ランチメニューは、ラーメンにサラダや唐揚げなどから一品選べるお値打ちな仕様でしたので、鶏チャーシューを選択しました。

動物系のやや油のある清湯スープです。醤油も控えめで、あっさりした味です。同種のものと比較してみますと、ラーメン福のほうが塩っ気が相当強いです。

中細でしこしこした食感の麺ですが、よくあるチェーン店の中華麺です。スープの味が染み込んで、やや柔らかくておいしいです。ところで、本当に最高級の小麦、なのでしょうか。

豚チャーシューも鶏チャーシューも、いずれも味が薄く、硬くておいしくありません。やや半熟なたまごは、煮玉子ではなくゆでたまご。もう少し盛り付けを丁寧にしてほしいですね。

白ごはんは、とてもおいしかったです。

場所

名古屋市港区当知四丁目102番地の1

関連ランキング:ラーメン | 名古屋競馬場前駅荒子川公園駅中島駅

食べログレビュー

藤一番 当知店ラーメン / 名古屋競馬場前駅荒子川公園駅中島駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6

0 件のコメント :

コメントを投稿