安居

★★★☆☆ あっさり、すっきりした中華そば

ango_shio
魚介中華そば(塩)
しばらくぶりの訪問となりましたラーメン安居ですが、開店前から並ぶ客が何組もあり、人気のお店です。今回は、店のおすすめとなっている魚介中華そばを注文しました。

きれいに透き通ったスープは、魚介の風味は弱めで、和風だしのような味です。塩味もやさしく、甘口です。塩ダレには、蜆を使っているそうです。

具材は、豆苗が特徴的です。少々苦いのですが、スープに浸して食べましょう。穂先メンマは柔らかく、しっかり味付けされています。ほかには、チャーシューとねぎが載っています。

中華そばには、鶏白湯と異なり、全粒粉の細麺を使われています。硬めでおいしいのですが、スープとの相性を考えると、全粒粉ではなく、もっちりした縮れ麺のほうが合うように思います。

スタッフが入れ替わっていました。いかにも慣れていない老婦人方がいなくなり、若い女性たちが働いておられました。店主の雰囲気も少し柔らかくなったような印象です。店員が怒られながら作業しているところは、客席から見えるところでするべきではありませんので、この点は改善されたようですね。

場所

愛知県弥富市東蜆二丁目32番地2

関連ランキング:ラーメン | 富吉駅近鉄蟹江駅佐古木駅

0 件のコメント :

コメントを投稿