歌志軒 金山地下店

★★☆☆☆ 素っ気ない、トッピング商法

kajiken
油そば(倍盛、メンマ増し)
久しぶりに油そばの歌志軒へ。九条ネギ油そばが食べたくて訪問したところ、材料の入荷の見通しが立たないため、商品の提供を中止しておりますとの貼り紙がされておりました。

流通の都合で材料が入らないのは仕方がないけれど、公式ウェブサイトからメニューを削除するとか、お知らせするとか、できることありますよね。

気を取り直して油そばを注文しました。メンマ増しです。当店の油そばは、厨房では麺を茹でるのみで、タレを混ぜ合わせる作業は客が自分でする方式です。ラー油と酢をしっかりかけて、かき混ぜます。見た目とか気にせず、かき混ぜます。麺が固まってて混ぜにくいのですが、もう少し丁寧に盛り付けていただきたいですね。

もっちりした麺でおいしいです。ピリ辛のラー油に、酢が適度にさっぱりと仕上げております。しかし、これといって特徴のあるタレではありません。

正直なところ、当店がなぜ行列ができるほどの人気店なのかわかりません。ありがたがって食べるほどに、特別においしいわけでもなく、価格も高い。何もトッピングしなければ、クズのようなチャーシューと少量のメンマが載っているだけです。

歌志軒がシェアを拡大できるほど、愛知県の油そば市場はまだまだ未成熟であります。全国の油そば専門店のオーナー様、まだ愛知県は、ブルーオーシャンです。もっと競争を激しくして、全体の水準を向上させていただきたいと思います。

場所

名古屋市中区金山一丁目14番9号 長谷川ビル地下2階

関連ランキング:油そば | 金山駅東別院駅

食べログレビュー

歌志軒 金山地下店油そば / 金山駅東別院駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6

0 件のコメント :

コメントを投稿