麺屋はやぶさ

★★★★☆ コクがあり、唸る旨さの醤油味

hayabusa_niboshi
にぼし醤油
かつての同僚が名古屋に遊びに来た折に、おいしいラーメン店を紹介しようと思い、名古屋駅西の麺屋はやぶさを訪れました。個性的なラーメンを提供されているお店であります。

にぼし醤油ラーメンを注文しました。真っ白なスープです。表面は、煮干しのエスプーマで覆われており、一見してラーメンには見えません。いい香りがしております。鶏と煮干しのスープで、とても柔らかく滑らかな口当たりです。醤油は、複数の銘柄をブレンドしているとのことで、濃い味ながら出汁を引き立て、刺激の少ない良い味をしています。いくらでも飲めてしまいますね。

全粒粉の麺は、中太のストレート麺。つるっとした食感であっさりした味で、あくまでも主役はスープです。貝のペーストと岩海苔が良い仕事をしており、食べていて飽きさせない仕組みとなっています。しっとりと柔らかい鶏チャーシューも抜群の旨さです。

場所

名古屋市中村区竹橋町15番14号

関連ランキング:ラーメン | 中村区役所駅名古屋駅名鉄名古屋駅

食べログレビュー

麺屋はやぶさラーメン / 中村区役所駅名古屋駅名鉄名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント :

コメントを投稿