来来亭 南陽町店

★★☆☆☆ 来来亭に求めるのは、それじゃない

rairaitei_akamiso
赤味噌ラーメン
こちらのお店は、週末は相変わらず混雑しております。いつも開店時間直後に入り、ゆっくりと食事ができるように心がけています。

数量限定とのことばにひかれ、赤味噌ラーメンを注文しました。もともと辛いメニューとしては旨辛麺を提供されておりましたが、いかにも辛そうで途中で投げ出したくなるといけないので、食べたことはありません。こちらの赤味噌ラーメンは、あくまでも味噌で、赤色は見せかけであろうと勝手に推測し、挑戦いたしました。

真っ赤です。やや油っ気のあるスープですが、味噌の味でそこまできつい辛さではありません。それでも食べているうちに徐々に辛さが体に染みてきます。たっぷりの白ごまがいい香りです。だんだんと味がわからなくなってまいりました。

麺は、味噌ラーメンで使われている太麺です。もっちりした食感で、こってりしたスープにはよく合います。辛い味噌によく浸して、ねぎもおいしく食べられます。

なかなか高評価のレビューを見かけますが、個人的には、これを来来亭で出す理由がどこにあるのかわかりません。飛び道具よりも、原点の味をしっかり追求されたほうがいいのではないかと、保守的な評価とさせていただきます。

場所

名古屋市港区春田野二丁目301番地

関連ランキング:ラーメン | 戸田駅近鉄蟹江駅伏屋駅

食べログレビュー

来来亭 南陽町店ラーメン / 戸田駅近鉄蟹江駅伏屋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント :

コメントを投稿