煮干鰮らーめん圓 名古屋大須店

★★★★☆ 煮干しが苦手な方こそ、食べてほしい

niboshi_en
濃厚熟成醤油らーめん
大須で仕事の打ち合わせがあったため、これを好機と昼はラーメンと決めておりました。せっかくでしたので、未踏のお店へ。名前は聞いておりましたが、初見です。

一日限定10食と書かれた濃厚熟成醤油らーめんを注文しました。店内はまだ新しいようで、とても明るくきれいです。カウンター席のみですが、広めにレイアウトされていて、好印象。

見た目に美しいですね。やや醤油が辛そうだなという第一印象でしたが、そうではなく、味も香りもよいものです。

煮干しなどの臭みやエグみはなく、食べやすい中華そばであります。玉ねぎの甘味がスープをマイルドにしている印象です。細かく刻んでありますので、玉ねぎを入れない派の私でもストレスなく食べられました。

麺は、全粒粉の細麺で、加水率低めの好みの味です。自家製麺を使用されています。歯ざわり抜群です。

特にトッピングをしたわけでもありませんが、大ぶりのチャーシュー、煮たまご、メンマ、海苔が載せられており、豪華であります。チャーシューの脂身が多めで、肉汁をたっぷりと含んでおり、おいしい豚でした。また、煮たまごの火加減が最高であります。

この出来栄えで、このお値段であれば、満足です。ぜひ、再訪したい店です。

場所

名古屋市中区大須三丁目30番31号

関連ランキング:ラーメン | 上前津駅矢場町駅大須観音駅

食べログレビュー

煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店ラーメン / 上前津駅矢場町駅大須観音駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント :

コメントを投稿