一蘭 名古屋当知店

★★☆☆☆ 超一流ブランドではありますけれど・・・

ichiran
ラーメン
いまや知らぬ人はいない全国チェーン店となった豚骨ラーメン専門店の一蘭です。最近になって、名古屋市にも続々と店舗を開店されております。人気のほどは流石なもので、行列を目にしない日はありません。

開店したばかりの名古屋当知店に訪問しております。開店時間が早く、混雑する時間帯を避けられるのはありがたい。

まず、ラーメン790円に替え玉190円は、この内容にしては暴利であり、各々650円、100円が妥当な評価であります。しかし、これだけ高価なラーメンでも、行列が絶えないのですから、経営者にとっては値下げする理由はなさそうですね。

たまたまなことでしょうか。スープが塩辛い。タレも辛いので、途中から味がわからなくなります。薄っぺらいチャーシューが申し訳程度に乗っているだけで、特徴に乏しい。

久しぶりの訪問で特にがっかりしたのは、麺がとてもまずかった。香りもなく、歯ごたえも不十分。茹で方が下手なのでしょうか。

ブランドでゴリ押しができる巨大なラーメンチェーンでありますが、個人的にはどうにも受け容れ難いものであります。やはり工夫と努力が感じられる個人の店を推していきたいと考えます。

場所

名古屋市港区明正一丁目260番地

0 件のコメント :

コメントを投稿