らぁ麺 紫陽花

★★★☆☆ 県内屈指の人気店!深みのある絶品醤油ラーメン

ajisai
醤油らぁ麺
売り切れ終了が当たり前との人気店であります。午前11時30分より少し前に着き、並んでおりましたが、食べられたのはそれから約90分後のことでした。さすがにこの待機列では、常連にはなれないですね。ただただ延々と並ばされるのも、ご近所迷惑でしょうし、オペレーションを早くするには限界もあるでしょうが、例えば整理券を配布する方法や予約制にする等、ひと工夫があってもいいように思います。

まず見た目の美しさ。真剣につくられた醤油ラーメンであることは一目見れば伝わってきます。鶏の旨味がしっかりと出たスープは、飲みだしたら止まりません。醤油のタレがキレもあり、甘みも感じるような、独特の味であったように感じます。

チャーシューは、豚と鶏の二種類。盛り付け直前に目の前でカットされます。豚はレアに仕上がっており、とろける食感であります。鶏は香りが良く、ぷりぷりとしております。こんなにおいしいのであれば、チャーシュー麺にすればよかったと後悔しております。

個人的に唯一残念であったのが、麺であります。稲庭うどんのような細く平たい麺ですが、柔らかすぎます。店の評価に好き嫌いがはっきり出るのも名店の証でありますが、これはいささか受け入れられないものです。

ますます進化されますことを期待しまして、また並んでみようと思います。

場所

名古屋市中川区八剱町四丁目20番地の1

0 件のコメント :

コメントを投稿