なるとや 大須店

★★★★☆ だしの旨みが染み出た珠玉の塩ラーメン

なるとや
しおらーめん
大須に行ってまいりました。女性が二人で切り盛りしているカフェのような明るいお店です。着丼まで実に早く、しかも丁寧な仕事をされています。

スープは意外と濁っております。淡麗系ではありません。魚介の出汁がよく出ているスープですが、よくありがちなスガキヤのような風味はありません。濁りの割には味はあっさりとしており、生姜のようなさわやかな香りが後に残ります。味も薄めであったように思います。飲みやすいですね。

麺は歯ごたえの良い低加水麺。細くて食べやすいです。チャーシューは厚手で、こちらはスープとは異なり随分と濃い口に味付けされており、煮豚のようです。メンマもおいしく味付けされていましたが、少し冷たかったので、冷蔵庫から出したばかりだったのではないでしょうか。余計なトッピングをしないところも好感が持てます。

とてもおいしかったので、一気に食べきりお店を後にいたしました。このラーメンが650円で提供されているのです。たいしたことのないラーメンが800円もするような最近の相場からすれば、相当がんばっておられるお店ですね。またぜひ訪れたいと思います。

場所

名古屋市中区大須二丁目25番12号

0 件のコメント :

コメントを投稿