丸源ラーメン 当知店

★★☆☆☆ 確かに、肉そばであって、ラーメンではないね

丸源ラーメン
肉そば
熟成醤油の肉そばと聞いて、肉がたっぷり入って濃厚な味わいのラーメンかと思いきや、これは文字通りの「肉そば」でした。ラーメンではなく、肉そば。それも立ち食いそば屋のレベル。

まず、見た目が汚い。乱雑に載せられたトッピングたち。そして、一口食べたときに、醤油タレが入れ忘れたのではないかと思うような薄味。肉の出汁もそれほど出ているわけでもない。宣伝文句にあるような、「肉とスープの旨みが絡み」なんてことはどこにも見られませんでした。

もみじおろしが何のために載せられているのかわからないし、生の玉ねぎもまったく合わない。これは、残飯寸前じゃないでしょうか。

チェーン店と割り切って食べるにしても、ここまで残念なものを提供するお店もめずらしいのではないでしょうか。ラーメン好きがつくったラーメンではないことは明らかです。

場所

名古屋市港区小碓三丁目315番地

0 件のコメント :

コメントを投稿