らーめん屋 徳島

★★★☆☆ 名古屋ではめずらしいおいしい徳島ラーメンが食べられるお店

徳島
らーめん
今年に入って開店したというこちらのお店。徳島県から名古屋へ出向いてこられたそうで、本物の徳島ラーメンをいただくことができます。国道19号線沿い、名鉄瀬戸線の森下駅から南へ1分ほどの場所にあります。

徳島ラーメンの特徴は、豚骨醤油の甘辛いスープに、薄切りバラ肉を炊いたものを載せ、生卵を浮かべたすき焼きのような味わいにあります。また、よく見かけるメンマではなく、タケノコの煮物のようなチクが入っています。麺は、中太の柔らかめだが、旨い。ご当地ラーメンの中でも、期待に応えるラーメンです。

こちらのお店では、初期設定で生卵は入っていないため、別途トッピングとして注文することになります。バラ肉も少なめなので、肉増しで注文するとよりおいしく食べられると思います。メニューは店主の手書きの短冊が店中に貼られており、なんとも雰囲気があり、昔ながらの定食屋のような味わいがあります。

筆者は土曜日に行きましたが、ごはんやコーヒーがセルフサービスとなっており、お値打ち感がありました。ぜひまた行きたいと思います。

場所

名古屋市東区芳野三丁目10番17号

0 件のコメント :

コメントを投稿