爛々亭 五女子店

★★★☆☆ あっさり、さらっとしています

ranrantei
しょうゆラーメン(うずら5個増し)
久しぶりに尾頭橋の爛々亭へ行く機会がありました。店内はカウンターのみで、通路がとても狭いです。食券を買って、着席します。食券機のそばに手洗い場がありまして、めずらしいのですが、いいサービスだと思います。

豚骨醤油のラーメンですが、家系のそれとはだいぶ印象が異なります。さらっとしたスープで、豚の臭みもありません。油のしつこさも弱めで、あっさりとした味になっています。鶏油も入っているようですが、それほど主張がありませんね。

麺はもっちりとしたストレート麺です。長さもそれなりにあり、一般的な家系のラーメンとはここでも異なります。あまり短い麺は好きではありませんので、このくらいでもいいと思います。

具材は、チャーシュー、ほうれんそう、うずらたまご、白ねぎ、海苔です。肩ロースのチャーシューは、味がしっかりついているほか、柔らかいです。お歳暮の焼豚みたいな味がします。

お昼の時間帯は、無料でごはんかサラダを選べます。私は迷わず、ごはんですけどね。

場所

名古屋市中川区五女子一丁目1番16号

関連ランキング:ラーメン | 尾頭橋駅山王駅

食べログレビュー

爛々亭ラーメン / 尾頭橋駅山王駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント :

コメントを投稿