真砂そば

★★☆☆☆ レトロでやさしい店です

masago
チャーシュー麺
ラーメン店というよりも、うどん屋のような店内です。高山ラーメンで人気のあるお店と聞いて訪問しました。カウンターのみの小さな店に、家族経営と思しき暖かい雰囲気があります。

開店直後より続々とお客さんが入ってきますが、老人が多いのに驚きました。自分の行くラーメン店ではあまり見られない光景です。

チャーシュー麺を注文しました。見た目がいいですね。劇画に出てくるような中華そばです。しかし、このカエシが異常に塩辛いのです。量を誤ったのではないかと疑いたくなるくらいに辛いのです。

どうやら、スープの味が安定していないのは日常的なことのようで、鶏ガラスープと醤油のカエシがばっちり決まっているときは、極上の味らしいです。今回は、ダメな日に行ってしまったみたいです。鶏ガラの香りもなければ、旨味も一切ありません。辛い。

自家製の麺は、平打ちの細麺です。柔らかめに茹でられており、細うどんのようです。スープが辛くて味がわかりません。

チャーシューは、柔らかく仕上がって、なかなか良いものです。味が控えめですが、脂身が多めです。

ごはんを注文しますと、白菜の浅漬けが添えられます。これがなかなかのもので、スープが辛いので、漬物にずいぶんと救われました。

なんと申し上げましょうか、このスープをおじいちゃんが飲んでいたら、脳の血管が破れてしまうと思いますよ。

場所

名古屋市中区金山五丁目8番8号

関連ランキング:ラーメン | 東別院駅金山駅

食べログレビュー

真砂そばラーメン / 東別院駅金山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント :

コメントを投稿