こだわり麺工房たご

★★★★☆ とにかく、麺がおいしい

味噌らーめん
 前回訪問したときは、中華そばを食べましたので、今回は違うものを食べてみました。遅めに行きましたが、やはり混雑しています。店が小さく、待ち時間が長くなることがありますので、時間に余裕をもって食べにいきましょう。

味噌らーめんを注文しました。食券の機械に小さく豚骨味噌ベースと書かれています。油が多めのスープです。豚骨の甘みが特徴的で、舌先をわずかに刺激するくらいの辛さの味噌です。こってりすぎず、飲み始めると止まらないおいしさです。

当店はやはり麺がおいしい。個人的には、特に麺に思い入れがある方ではありませんが、こちらの麺は思い出すたびに食べたくなるものです。中太の張りのある麺で、もっちりとしつつ、コシもしっかりとしており、極めて難しいバランスをとられています。

最後の一滴までおいしくいただきました。ゆっくり味わいたいのですが、人気店ゆえ、食べ終わったら速やかに席をお譲りしましょう。

場所

名古屋市中川区新家二丁目605番地

関連ランキング:ラーメン | 春田駅蟹江駅

0 件のコメント :

コメントを投稿