すすきのらぁめん 膳

★★★☆☆ 見た目よりもあっさりです

zen
味噌ラーメン
しばらく味噌が続いております。特に意識をしているつもりもありませんが、寒くなってきたからでしょうか。仕事の都合で、刈谷の方へしばらく来ておりました。

すすきのラーメンと書いてありますが、サッポロラーメンとはなにか異なるのでしょうか。カウンターと座敷のあるお店です。

食券を買って、着席します。単品ラーメンは、麺が150グラム。定食は、麺が100グラムに少なめになります。

ラードでもやしを炒めて、味噌のスープを作っております。もやしが香ばしく、歯ごたえがよいです。チャーシューをフライパンで炙り、丼へ。直径10センチ、厚さが5ミリほどの大ぶりです。きくらげ、ねぎ、海苔が添えられます。

見た目よりもあっさりしたスープです。味噌は甘口で、香りがよく、後味に辛味が追いかけてきます。ごまがいい仕事をしております。

麺は、時麺のものを使っています。太く、緩やかな縮れ麺です。コシがあり、濃い口のスープによく合います。

全体的に価格が高めですが、とても個性のあるスープでした。バターを入れるべきでしたね。

場所

愛知県刈谷市築地町二丁目11番地9

関連ランキング:ラーメン | 一ツ木駅

食べログレビュー

すすきのらぁめん 膳ラーメン / 一ツ木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント :

コメントを投稿