サッポロラーメン 熊ちゃんの店

★★★☆☆ 控えめで素朴な札幌ラーメン

kumachan
みそラーメン
創業から50周年であるそうです。長く続く店には、良いところがたくさんあるものです。熊ちゃんは、いつも店員が明るくて、手際が良いです。暑い夏に店に入りますと、「奥の方がよく冷えてますよ」と案内していただける。こういう気遣いなのでしょうね。

定番のみそラーメンを注文します。やや甘口の味噌味で、野菜の旨味が出ているスープです。動物のダシはそれほど感じられません。油の少ないあっさり味です。

麺は、縮れて弾力の強めのものを使われています。風味がいいですね。みそラーメンにはよく合い、おいしいです。チャーシューは、硬めで味気がないです。たまねぎが入っていたのがめずらしい印象です。

店構えから想像どおりの味で、通し営業なのも高評価。ときどき食べたくなる味です。

場所

名古屋市中村区名駅四丁目9番10号 ミヤコ地下街

食べログレビュー

熊ちゃんの店 名駅店ラーメン / 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅国際センター駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント :

コメントを投稿