豆天狗 名古屋金山店

★★☆☆☆ 高山ラーメンと言われると、違和感あり

mametengu
和風らーめん
市民会館の西側にあり、金山付近では尾頭橋の丸和と双璧をなすつけ麺の人気店であります。たまにはあっさりとしたラーメンが欲しくなり、訪問しました。

和風らーめんを注文しました。濃い色の、煮干しと海苔の香りがよいスープです。魚介と鶏がらの和風の味です。炙ったチャーシューがとても香ばしく、ねぎもスープとよく合います。角切りのメンマが硬すぎて食べにくいです。

麺を持ち上げてみると、細くまっすぐな麺です。全粒粉の低加水麺は、ありすぎるほどの歯ごたえです。滑らかな縮れ麺を想定していましたが、この店の麺は、高山ラーメンではありませんね。

確かにおいしいのですが、期待はずれといいますか、残念としか言えません。

場所

名古屋市中区金山一丁目6番3号

関連ランキング:つけ麺 | 金山駅東別院駅尾頭橋駅

食べログレビュー

つけめん 豆天狗 名古屋金山店つけ麺 / 金山駅東別院駅尾頭橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント :

コメントを投稿