[閉店]和歌山らーめん きのかわ軒

★★☆☆☆ 一見の観光客が多いとはいえ、贋物を出してはいけません

きのかわ軒
醤油とんこつラーメン
JR名古屋駅の驛麺通りのテナントに入っていたお店です。平成28年11月初旬に入れ替えとなってしまったため、追悼企画的に記事にしたいと考えております。

本格的な和歌山ラーメンをうたっていたため、行ってみましたが、およそ期待を裏切るようなとんでもないラーメンでした。ここの店主は和歌山ラーメンを食べたことがないのではないかと予想します。

確かに醤油豚骨スープですが、和歌山のそれとは異なります。また、麺も細めで粉っぽい硬めのものを使用していましたが、和歌山ラーメンにはこのような麺は入っていません。どちらかというと柔らかく、一目でのびたような麺ですね。

おいしいかどうかと聞かれればおいしいと思います。ただ、和歌山ラーメンではない。それなりに行列もできていたし、人気店であったのでしょう。観光客が多いラーメン横町とはいえ、いい加減なものを出してはいけないと考えます。

場所

名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 JR名古屋駅 驛麺通り

0 件のコメント :

コメントを投稿