麺や極

★★★☆☆ 意外な場所で濃厚豚骨に出会った

麺や極
博多とんこつ
名古屋では自分の満足いくラーメンに出会わないこと久しく、嘆いていた折に偶然出会った一杯です。

濃厚な豚骨スープが味わえます。チェーン店のしゃばいスープに飽きが来ている方にはおすすめできます。

甘味はそこまで感じません。日によってスープの出具合にムラがあるのが気になります。開店直後よりも、昼過ぎに行ったほうがより濃厚なスープとなっていることが多いように思います。

麺は小麦のおいしい香りがします。やはり博多ラーメンですから、硬めにオーダーするのがいいですね。

替え玉で薄くなった味を調えるためのラーメンのタレがテーブルに置いていないのは少し残念。申し出ればタレを足してもらえるのだろうか。

バラ肉のチャーシューは厚手で大きく食べごたえがあります、どちらかというと苦手なタイプのチャーシューです。ちょっと脂っこい。

ランチタイムにはごはんとお漬物がサービスとなっているのがありがたい。セルフサービスで好きなだけ食べてくださいという素晴らしい内容となっています。

場所

名古屋市中川区江松五丁目173番地

0 件のコメント :

コメントを投稿