カナヤマ55

★★★☆☆ 若者たちの集う店でした

fujiyama55
ラーメン
近頃は金山駅付近で仕事をしていることが多く、この機会に近辺のラーメン店を制覇してしまいましょう。フジヤマ55へ行ってまいりました。お昼休みの時間帯にして、しばらく並んで待ちます。

店内が狭いですね。袖擦り合うほどに隣との距離の近いカウンターに、つけ汁を温め直すIHヒーターなどが並べられて雑然としております。掃除をきれいにしていただきたいものです。

食券機でラーメンを選びますと、二郎系と印字されており、わずかに不安な気分になります。麺の量を並盛り(300グラム)と大盛り(400グラム)で選べます。二郎系の店では、麺の量が何グラムであるのかを聞き取った上で判断しないと、一般的なラーメン店とは異なり、食べきれないものが出てくることがありますのでご注意を。

丼からはみ出るほどのラーメンです。茹でたもやしとキャベツのほか、厚切りのバラチャーシューが入っています。

太めでやや縮れた平打ち麺が、もっちりとした食感で、量以上に満腹感があります。

スープは予想外に丁寧なつくりでした。二郎系といえば、豚のエサと称されるくらいですから、もっと大味かと思いきや、おいしいです。豚骨の味がよく出ており、脂の旨味がしっかり伝わります。また、微かに魚介の出汁の風味があります。唐辛子が入っているため、だんだんと辛くなってきます。

妙齢の女性がひとりでカウンターでラーメンやらまぜそばを食らっている姿は、なかなか凛々しいものです。女性のファンが多い店は、繁盛店の目安になりますね。

場所

名古屋市熱田区金山町一丁目4番4号

関連ランキング:つけ麺 | 金山駅西高蔵駅東別院駅

食べログレビュー

カナヤマ55つけ麺 / 金山駅西高蔵駅東別院駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7

0 件のコメント :

コメントを投稿