いえろう

★★★☆☆ 多種多様なチャーシューが旨い


ierou
牛骨煮干しラーメン
名古屋では数少ない牛骨ラーメンを提供しているお店です。カウンターとテーブル席がありますが、10名ほどで満席になる小さめのお店です。食券を買って、しばらく待ちます。塩ラーメンの評判がいいので迷いましたが、やはり予定どおり牛骨ラーメンを注文しました。

チャーシュー三種盛りを追加したため、豪華な見栄えです。レアチャーシューが好きなので、2枚も入っているのはありがたい。柔らかく、適度な塩加減で気に入りました。バラチャーシューは、控えめな味付けですが、とろけるほどによく火が通っています。鶏チャーシューがもっとも残念で、火加減も味付けも、他と比べて随分と出来がよくない印象です。

牛すじの煮込みがおいしいです。サイドメニューにすじ丼があったので、近いはこれを食べてみます。海苔は、このスープに合わないと思います。

肝心のスープですが、期待感が大きすぎましたね。牛骨が弱い。もっと牛の味や甘みを強調してもいいのではないでしょうか。味のはっきりとした醤油と煮干しに負けています。良く言えば、臭みのないあっさりとした味です。

麺は、横山製粉の粉を使った自家製麺です。箸で持ち上げるのがたいへんなくらいにツルツルした表面で、もっちりとした平打ち麺です。中華麺ではなく、細うどんのような味です。

きれいなお店で、店員の愛想もよく、がんばっていただきたいお店です。

場所

名古屋市中川区中野本町一丁目37番地

食べログレビュー

いえろうラーメン / 日比野駅(名古屋市営)六番町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント :

コメントを投稿