つけめんTETSU JRゲートタワー名古屋店

★★★☆☆ 濃厚でこってりな煮干しそば

tetsu
煮干し中華そば
東京を中心に多店舗展開をしているつけめんTETSUが名古屋に出店されておりましたので、遅ればせながら行ってまいりました。なにぶん、つけ麺を食べないので、こういうお店はどうしても後回しになってしまいます。

店頭に大きなポスターが掲示されている煮干し中華そばを注文しました。だしの香りがとてもよく、嫌な生臭さはありません。鶏だしが入っており、とても濃厚です。この濃さは、筆者の好きなスープです。醤油タレがやや塩辛く感じます。

麺は、つけ麺専門店にありがちなもっちりした中太麺で、アルデンテの茹で加減がちょうどよい。とろけるようなバラチャーシューとやや甘口のメンマがそれぞれにいい味をしているほか、ねぎがみじん切りで辛味が強調されております。

濃厚なラーメンが好きな方にはおすすめです。ただし、スープの温度が下がってくると、生臭さが気になりますので、熱いうちにすばやく食べましょう。

場所

名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー12階

関連ランキング:つけ麺 | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

食べログレビュー

つけめんTETSU JRゲートタワー名古屋店つけ麺 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント :

コメントを投稿