ラの壱 金山店

★★★☆☆ 標準的、万人受けの豚骨ラーメン

ranoichi_ko
こってりとんこつ
ラの壱は、笹島の名駅店での印象が相当よくなかったため、数年間敬遠しておりましたが、あらためて、先入観を捨てて訪問することとしました。

結論から申し上げて、おいしかったです。あの日の名駅店の味が異常であったのかと思えなくもありませんが、これならときどき食べにいってみたいというのが感想です。

こってりとんこつラーメンを注文しました。一見して濃厚なスープですが、丁寧な仕事がされているのでしょうか、豚臭さはなく、飲みやすいスープです。豚骨の苦手な方にもおすすめできる味です。背脂とマー油がさらに濃い味を作り出しています。中央に、辛い味噌が載っておりましたが、思いの外辛いので、なくてもいいのではと思います。

麺は、コシがあり、歯切れもよく、好印象。もやしときくらげが多めに入っており、食感がよいです。チャーシューは、やや薄切りにしたほうがこのスープには合うのではないかと考えます。

しかしながら、ラの壱に来てまでつけ麺を食べている客を見ますと、なんとも言えない気持ちになります。売れるものを提供するのが商売ですから、とやかく申し上げることではありませんが、餅は餅屋ということばもありますから。

場所

名古屋市熱田区金山町一丁目1番18号 金山総合駅μPLAT金山2階

関連ランキング:ラーメン | 金山駅東別院駅西高蔵駅

食べログレビュー

麺場居酒屋 ラの壱 金山駅店ラーメン / 金山駅東別院駅西高蔵駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント :

コメントを投稿