麺処なかがわ

★★★☆☆ 濃口で、常連に愛される小さなお店

nakagawa
らーめん(全部のせ)
資材置き場のようなフェンスに囲まれた小屋で営業されています。知らなかったらなかなか立ち寄りにくい雰囲気ですが、開店前から続々とお客さんが並び始めます。

煮干しと豚骨のダブルスープで、濃口の醤油味です。煮干しの味は、しつこくありませんので、臭みなども感じません。味がやや辛めです。ライスがサービスとなっているので、これと合わせるのもいいですね。

しっかりと味の付いた煮玉子は、限りなく半熟です。ほどよく炙った角切りチャーシューは、柔らかく脂身がおいしい。山盛りのもやしと味付けのネギが濃いスープによく合います。

麺が茹で上がり、スープに入れてからしばらく盛り付けに時間がかかっていたようですが、それでもしっかりと歯ごたえのある太めの麺でした。麺が大きく、並盛りでも十分な量です。

完全にひとりで作られておりますので、大変そうです。注文時に前金で支払うのは、効率のいい仕組みですね。再訪してみたいお店であります。

場所

愛知県海部郡蟹江町本町三丁目27番地

関連ランキング:ラーメン | 蟹江駅

食べログレビュー

麺処なかがわラーメン / 蟹江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント :

コメントを投稿