熊ちゃんの店 名駅店

★★★☆☆ 昭和が薫るあっさりしたサッポロラーメン

kuma_shio
塩バターラーメン
名古屋駅のミヤコ地下街にあるサッポロラーメンのお店。外観から昭和の匂いがします。粋な店主と店員のおばちゃんが、なんとも懐かしいラーメン屋の風情を漂わせております。

味はみそ・しょうゆ・塩と一式揃っており、スープは油少なめの動物系であっさりしております。味は割と濃い目ですね。麺は、中太ストレートでつるっとした歯ざわりです。少々柔らかめですね。メンマも柔らかくていい味しています。麺ともやしの量が多いので、満腹になります。

混み合っていることが多いですが、店員の客さばきが上手いので、すぐに入れることが多いと思います。唸るほどおいしいわけではありませんが、シンプルで安心できる味が提供されているお店であります。

場所

名古屋市中村区名駅四丁目9番10号 ミヤコ地下街

0 件のコメント :

コメントを投稿