東京ラーメン いな世

★★☆☆☆ 麺がおいしい、シンプルな煮干と豚骨

inase
濃厚魚介とんこつらーめん
JR名古屋駅の驛麺通りにありますいな世(いなせ)に行ってまいりました。常設店は、これですべて訪問いたしました。

ラーメンとつけ麺のほか、期間限定でまぜそばが提供されておりました。ラーメンとチャーシュー丼を注文しました。

スープは一見して濃いめですが、しつこいものではありません。魚介のだしの風味が香ばしい割には、豚骨の印象が少ないです。醤油味はちょうどよい加減でした。麺がおいしいです。太麺であり、麺の味がしっかりわかります。弾力があり、のどごしも良好であります。

具材は、魚粉の載った海苔、チャーシュー、メンマ、なると、かいわれ大根、たまねぎですが、たまねぎは抜いて注文しております。チャーシューは、ハムのような焼豚のような柔らかいもので、その他については特筆すべきところはありません。

気になるところがいくつかあります。この太さの麺であるにもかかわらず、ラーメンのみならず、つけ麺やまぜそばに至るまで、注文してから3分も経過しないうちに提供されております。注文してから提供されるまでの時間があまりに短く、麺を茹でおきしているのか,あるいは冷凍麺を使用しているのではないかと邪推します。

そして、この店も他の驛麺通りの店舗と同様に、店員の質がとても悪いと感じました。

まず、盛り付け方が汚いです。また、私の席の隣にダスター等を保管する箱があったのですが、食事中にダスターを投げ入れる店員がおります。食後に支払いをしましたが、レジの担当者が他事をしながら片手でレジ打ちやお金の授受をしており、たいへん無礼な接客応対であります。

場所

名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 JR名古屋駅

0 件のコメント :

コメントを投稿