風味楼 港店

★★★☆☆ 汚いけど、旨い中華食堂

fumirou
塩麺
店の中は薄暗く、メニューもなにかベタついております。しかし、店主はいかにも腕の立ちそうな料理人に見えます。期待をして着席します。

ランチメニューは、飯物と麺からひとつずつ選んで自由に組み合わせられる中華料理店によくある形式です。他にも定食がありましたので、種類は多いですね。塩ラーメンと炒飯のセットを注文しました。

もやしとねぎが多く載っております。バラ肉のチャーシューが柔らかく、良い味付けでした。スープは、濃い目の塩味でキレがあります。脂分がないので、さっぱりしており、わずかに魚介のような和風だしの風味を感じました。麺は、つるっとした縮れ麺で、スタンダードな中華そばです。

炒飯の味付けがとてもよく、香ばしい。また、烏龍茶がサービスで提供されました。店構えからは想像できない、とてもおいしいお店でした。

場所

名古屋市港区知多二丁目1315番地

関連ランキング:台湾料理 | 戸田駅伏屋駅近鉄蟹江駅

食べログレビュー

風味楼台湾料理 / 戸田駅伏屋駅近鉄蟹江駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント :

コメントを投稿