岐阜塩元帥

★★★☆☆ 丁寧な仕事が伝わる上品な塩ラーメン

shiogensui
天然塩ラーメン
名鉄竹鼻線に乗り、柳津駅にはじめて降りました。単線で雰囲気のいい列車であります。目的地は岐阜塩元帥です。

天然塩ラーメン(ゆず抜き)を注文しました。和食の椀物のような、香りよく落ち着いた味のスープです。鶏がら、豚骨、魚介や野菜をつかって丁寧にとられた清湯スープです。香り付けにはエビ油を使っているようです。さっぱりとした味で、塩辛さがありませんので、やや薄味に感じるかもしれませんが、新しい経験をしました。にんにくを少し足しますと、ますますスープの味が引き立ちます。

麺は自家製で、細めのストレート麺です。やや柔らかめでしたので、もう少し硬めの麺の方が合うのではないでしょうか。チャーシューは、箸で持ち上がらないほど柔らかく、しっかり味付けされています。甘辛く、やわらかく煮込まれたメンマがとてもおいしいです。

また、多くのサイドメニューを展開されている中、特に炒飯がおすすめとのことであり、おいしくいただきました。しっかり炒められており、味の加減が丁度よい。

なかなか遠いので再訪が難しいところですが、機会があればまた行ってみたいお店です。店員の愛想がとてもよく、気分良く食事ができました。愛知県内にもぜひ出店していただけないかと希望しております。

場所

岐阜県岐阜市柳津町南塚四丁目3番地1

0 件のコメント :

コメントを投稿