らーめん本郷亭 本郷店

★★★☆☆ 名古屋を代表する豚骨白湯ラーメン

hongoutei
白湯ラーメン
本郷駅前の本郷亭へ行ってまいりました。公式サイトを見ましても、特にこちらが本店というわけでもなさそうです。とても混み合うお店なのを承知しておりますので、開店の10分前に到着し並んでおりますと、続々と列が長くなっていきます。開店と同時に入店するや、30席ほどありますコの字型のカウンター席が一気に満席となりました。

白湯ラーメンを注文しました。こってりとした塩豚骨で、高温のスープがなみなみと注がれています。ごまの風味が効いております。麺は中太の縮れ麺を使用しており、加水率高めのつるっとした食感でスープがよく絡みます。

具材は、厚切りチャーシューが3枚、煮玉子、ねぎとわかめが載って780円ですから、随分とお値打ちな価格設定に思います。チャーシューはとても柔らかく煮込まれております。また、昼の時間帯は、ごはんとキムチがセルフサービスで食べ放題となっているのも高評価。

客席の数に比べて店が狭いので、食券を買って待っていたり、ごはんを盛り付けにきたりする客の往来で混雑しており、あまり落ち着いて食事ができないところは減点ですね。

場所

名古屋市名東区本郷二丁目225番地

関連ランキング:ラーメン | 本郷駅上社駅

食べログレビュー

らーめん本郷亭 本店ラーメン / 本郷駅上社駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント :

コメントを投稿