麺屋しゅう

★★★☆☆ バランスのよい濃厚なダブルスープ

shu
しょうゆラーメン
平成29年11月1日に新規開店したばかりのお店で、さっそく訪問しました。開店記念でトッピングが無料で提供されましたので、ねぎを選んでおります。

店員の数に比べて広すぎるように見える店内で、満席時には対応が相当に難しくなるのではないかと考えながら待っておりますと、ほどなく出てまいりました。

魚介系のだしの香りが一気に舞い上がります。一方で、スープにはしっかりと油の層ができており、動物系のスープが濃厚であります。看板どおりの和風だしのスープであります。しょうゆがきつくないので、飲みやすいです。

麺は、全粉粒を使用おり、独特の風味と歯ざわりです。魚介系ラーメンにしては細い麺を使われており、好印象。メンマは大きな角切りで、厚切りのチャーシューがとてもやわらかく仕上げられています。ねぎの切り方が厚すぎます。ざるそばではないので、もう少し薄切りのほうがラーメンには合うものと思います。

追記
後日、油そばを食べてきましたので、記事はこちらからどうぞ。

場所

愛知県海部郡蟹江町富吉四丁目126番地
関連ランキング:ラーメン | 富吉駅

食べログレビュー

麺屋しゅうラーメン / 富吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント :

コメントを投稿