拉ノ刻

★★★☆☆ 創作意欲旺盛な好来系ラーメン

ranokoku
松(醤油)
名古屋発祥のラーメンとして、多種の根菜と鶏ガラを煮込んだスープでつくる好来系という区分があるようです。こちらは好来系の人気店とのことで、楽しみにしておりました。

メニューが松竹梅であらわされており、スープのほか、極太のメンマが特徴です。スープを一口いただきますと、確かに鶏と野菜の独特の風味であります。和風だしのような、わかりやすく言うとスガキヤのスープの後味のようです。メンマは、固すぎました。この量を食べるには、顎が疲れて食べ飽きてしまいました。

正直、期待感が大きすぎましたね。

数量限定や期間限定のメニューがありましたが、中でも鶏白湯が気になりましたので、次回はこちらを注文してみたいと思います。

場所

名古屋市中村区上ノ宮町二丁目30番地1

0 件のコメント :

コメントを投稿