らーめん夢屋台 西宮店

★★★☆☆ 濃くて旨い、意外な甘みのこってりスープ

yumeyatai
夢らーめん
ラーメンたんろんから交差点を挟んで斜向かいのお店に引き続き訪問しました。あまりお客さんが入っていませんでしたが、看板を見て気に入りました。

濃厚な豚骨スープです。確かに油は多めで、ややトロみがあります。味は予想に反してとても甘みがあります。野菜のだしが出ています。

小さめのどんぶりに具材がぎっしり入っています。煮玉子が極め付きで、黄身の部分がほぼ生です。ここまで半熟に仕上げているのはめずらしい。チャーシューは、薄切りのものとそぼろ状のものが二種類。そぼろ状のものは今ひとつですね。なくてもいいです。

店の雰囲気からも、もっと塩辛い味付けで、油こってりかと思いきや、いい意味で予想を裏切られました。おいしいですね。後味はすっきりしております。

ひとつ不満をあげれば、メニューの価格表示です。税抜とも税別ともいずれの記載もないため、当然に税込価格かと思いましたが、レジで精算をしましたところ、税別価格でした。これは、消費税法における総額表示義務違反であり、誤認防止措置が十分に取られているとは言えません。実に残念なことであります。

場所

兵庫県西宮市分銅町2番28号

0 件のコメント :

コメントを投稿