RAMEN 光鶏

★★★★☆ 舌触り滑らかな鶏白湯は、まさに北方の雄

hikaridori
チャーシュー光鶏らーめん
お店の名前は、「ラーメンひかりどり」と読むそうです。愛知県のほぼ最北の地に、最高の鶏白湯ラーメンを提供されるお店があると聞き、訪問しました。メニューが豊富ですが、はじめてでありますので、まずは店名を冠したラーメンを注文します。

鶏白湯と魚介のダブルスープは、しっかりと出汁が出ており、一口飲めば体に染み渡り、おいしい芳香が鼻を抜けていきます。塩加減がよく、あくまでも鶏が主体であるところに好感がもてます。生たまねぎはいらないですね。ネギとメンマで十分かと。

チャーシューは、鶏のもも肉と胸肉の二種類を使ったものがたっぷり載せられました。味は控えめですが、スープに浸して食べるとちょうどよい。やわらかく調理されており、格別であります。

店内は総じておしゃれな内装で、カフェのようであります。カウンター席に座りましたが、座席の間隔を広めに取ってあり、落ち着いて食事ができるのが好印象。店主の丁寧な仕事ぶりがよく見られます。

場所

丹羽郡扶桑町大字柏森字西前63番地

0 件のコメント :

コメントを投稿