ラーメン大河

★★★☆☆ 柳橋市場の中に旨いラーメンがあると聞いて

ラーメン大河
ラーメン
柳橋市場の中においしいラーメン屋があると聞いて行ってまいりました。市場のブースが厨房となっており、その前に長テーブルと丸椅子を置いた屋台スタイルのお店。市場の建屋にあるお店ですので、おそらく夏は暑いし冬は寒い。寒いところで食べるラーメンも格別ゆえ、冷え込んだ時期に再訪するのも一考ですね。

あっさりとした醤油味で動物系清湯スープ。味は「ラーメン福」によく似てますね。もやしがたっぷり載っているところも。ちなみにもやしは増量で注文することができます。

麺は細めですがしっかりとしており、スープとはとてもよく合っています。歯ごたえ、喉ごしともに素晴らしい。チャーシューやメンマの味もなんとなく懐かしいような、屋台風のシンプルな味付けです。テーブルにはスタミナと書かれた調味料が置いてありますが、おそらくニンニク唐辛子でしょうか。味が引き締まると思いますが、筆者は辛いのが好きではないので、入れておりません。

如水の系列店のようですが、本家とは随分と異なる印象です。早朝から開店しておりますので、旅行客の朝ごはんにも使えます。普段は市場関係者の食堂になっているのでしょうか。少し早めに到着しましたが、お客さんが続々と来られておりました。

場所

名古屋市中村区名駅四丁目15番2号 マルナカ食品センター内

0 件のコメント :

コメントを投稿