つけ麺丸和 春田本店

★★☆☆☆ 正直、行列に並ぶほどおいしくありません

つけ麺丸和
丸和中華そば
名古屋でも屈指の行列店であります。開店時刻に間に合うように到着する予定が少し遅れたところ、少し待つこととなりました。整理札を渡されて、別室で待っているとマイクで呼び出されるようになっておりました。

筆者は、つけ麺はよほどのことがない限り食べませんので、こちらでもラーメンを注文しました。繁盛店ゆえ、スタッフの数も多く、手際よく調理されていきます。

見てのとおり、濃厚です。豚骨などがしっかり炊き出されて、こってりしたスープです。そこに煮干しがこれでもかと言わんばかりに入っており、むせ返りそうな煮干し味です。筆者は、きつい煮干し系はあまり好きではありませんので、こちらの味は口に合わなかったです。

具材もなぜに海苔?なると?となりましたし、生たまねぎはまったく合いません。詳細は別稿に委ねますが、ラーメンに生たまねぎは合いません。味も匂いもきつくて、せっかくのスープが台無しであります。

麺はもっちりしたもので、おいしいですね。しかしながら、全般的に期待したものではありませんでした。あまりに自分に合わなかったものと思いますが、並んでまで食べる価値のある味かと聞かれますと、正直違うと答えます。途中で残そうかなとギブアップが頭をよぎったのは、ラーメン人生で初めてでした。

場所

名古屋市中川区春田一丁目150番地の1

0 件のコメント :

コメントを投稿